健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酵母ドリンク

酵母ドリンクさえ飲んでいれば、少々の暴飲暴食は全然平気なんていう事はないでしょう。 それに、実に勝手なもので、チーズやお酒、後、お味噌や納豆、そしてヨーグルトも大好きです。 何故なら、しっかり食べて、しっかり出すという事が実践出来るからです…

柳田酵母とは

伊豆の方で運営していらっしゃる手作り農園とそれを加工する工房の食文化公園は結構有名です。 特に、ダイエット効果がかなり高いと言われる以上、気にせざるを得ないですものね。 勿論、酵母も含んでいるようですが、それ以外にも乳酸菌や麩菌、それに酵素…

パン酵母を楽しむ

初心者がパンを焼いた時、希にチーズを入れていないのにチーズの臭いがするという事があるのですが、それは大抵酵母菌の入れ過ぎが原因と思われます。 例えば、ベーグルのようなもちもちした食感のパンを焼く時には、それなりの酵母を使います。 その辺りは…

ヨーグルト酵母

所謂ヨーグルト酵母なるもので、カスピ海ヨーグルトは勿論、市販のプレーンヨーグルトからも作れるんですよ。 当然、似ているようでも、細かくチェックすると違う部分が多々あるのですが、それは酵母の話とは関係ないので、また別の機会にでも・・・。 最初…

トマト酵母とは

トマト酵母作りに失敗しないポイントは、雑菌が入らないようにすることです。 そしてトマト酵母は、自宅で簡単に作ることができます。 消毒したビンにトマトと水、そして多少の蜂蜜を加え、蓋をして冷蔵庫へ数日入れておくと、トマト酵母が増え始めます。 ト…

ビール酵母とは

ビール酵母とは、その名の通り、ビールを作るときに出来る酵母のことです。 そして現在、ビール酵母は健康に良いとして大変な注目を集めています。 ビール酵母は、食欲不振や胃弱、消化不良や胸焼け、もたれなどに効果があるようです。 ビール酵母が入ったサ…

自家製酵母

ですから気温に注意して、自家製酵母は育てましょう。 自家製酵母は、消毒した蓋付きの容器にベースを入れ、そこへ水と砂糖を加えます。 酵母を自分で作るときは、道具に注意してください。 自家製酵母を作るときは、ビンにベースを入れ、水と砂糖を加えて数…

天然酵母とは

天然酵母を作る過程で雑菌が入ってしまうのです。 天然酵母を手作りするのも良いと思いますが、手軽にパンを作るなら、イーストのほうが扱いやすいでしょう。 ただ、天然酵母は簡単に作ることができますが、失敗することも多々あります。 天然のものがあるの…

酵母とは

酵母とは自然界に生きている微生物のことで、パンやビールが作られるときにも活躍しています。 そして、酵母を使って発酵させた発酵食品は、健康に良いとされています。 また、サプリメントは薬とは異なり栄養補助食品ですから、安心して酵母を摂取すること…

巻き爪治療の手術

そして、痛みを我慢して手術を受けても巻き爪は再発することがあり、テープやプレートを用いた巻き爪治療を受けても再発することがあります。 ですから、巻き爪で悩んでいる方は、病院で手術による巻き爪治療を受けても良いでしょう。 巻き爪治療は手術を受…

巻き爪治療の爪切り方法

爪切りで巻いている爪の先を切る巻き爪治療を自分で行うと、巻いている爪が短くなり、皮膚への食い込みが少なくなります。 ネット通販で簡単に購入することができるので、どうしても自分で巻き爪治療を行いたいという方は試してみると良いでしょう。 巻き爪…

巻き爪治療方法

巻き爪治療は、どのような方法を選んでも、一晩で完了するというものではありません。 治療方法が自分にとって苦痛になると、巻き爪治療のために病院へ行くのがイヤになってしまいます。 しかも巻き爪は再発しやすいので、痛みを伴う巻き爪治療方法を受けて…

東京での巻き爪治療

また、ワイヤーやプレートを用いて爪の形を矯正する巻き爪治療方法は、手術よりも治療期間が長くなるのが一般的です。 ただ、巻き爪の症状がひどい場合は、東京の病院で巻き爪治療を受けてください。 巻き爪は悪化すると、東京の病院で巻き爪治療のために手…

大阪で巻き爪治療

ネットを活用すれば簡単に購入することができるので、大阪の病院へ通院できない方は巻き爪治療のために活用してみてください。 また、巻き爪治療にBSブレースを用いると短期間で治療が完了する傾向にあるので、早く治したい方はBSブレースを用いている大阪の…

巻き爪治療での矯正方法

巻き爪治療を受ける際には、日常生活とお財布事情を考慮しながら、どの方法を選ぶか決めるといいと思います。巻き爪治療というと、みなさんは具体的な方法など、頭に思い浮かぶでしょうか。 巻き爪治療をしてみたいけれど、金銭的に余裕がないという場合は、…

巻き爪治療の形状記憶ワイヤー

巻き爪治療を受けたいと考えている人は、特に若い女性のあいだで多いんだそうですよ。 巻き爪治療を望んでいる人というのは、全国的に見ても非常に多いようですね。 このような靴は、巻き爪を誘発し、巻き爪治療が必要な状態にまで悪化させてしまうのです。 …

巻き爪治療の病院

巻き爪治療について全く詳しくはない私ですが、巻き爪についてちょっと興味が出てきたので、調べてみることにしました。 巻き爪治療において、ポピュラーなのは皮膚科ですが、一般外科、形成外科、整形外科でも治療を受けることはできるそうです。 巻き爪治…

巻き爪治療におけるワイヤー

巻き爪治療って、いったいどういうものなのか、みなさんはご存知でしょうか。 二つ目は、巻き爪を「矯正」していくという、巻き爪治療です。 巻き爪というのは、足の爪の両側が内側に丸まるように巻いてしまい、皮膚を圧迫して食い込み傷むようになってしま…

巻き爪治療とは

巻き爪治療において、矯正するのか、手術するのかは、悩むところでしょうね。 巻き爪治療って、病院でいえば、いったいどの科に行けばいいものなのでしょうね。 完全な巻き爪治療をおこないたいという場合は、やはり「手術」となるようですね。 巻き爪の人が…

動体視力トレーニング方法

けれど、全てのトップアスリートが、最初から一流の動体視力トレーニングを受けて来た訳ではありません。 それでも、それで動体視力トレーニングを行なう事によって、将来トップアスリートになれれば、すぐに元は取り返せるというもの。 これは眼球運動が活…

本格的な動体視力トレーニングソフト

それこそ1日1本動体視力トレーニングソフトにトライと言ったところでしょうか。 個人的にはついにここまでコンピューター化したのかぁっと思わなくはありませんが、それもまた時代の流れなのでしょう。 通常の静止視力の維持や回復だけで考えると、ちょっと…

噂の動体視力トレーニングメガネ

それで調べてみたところ、ストロボスコープと呼ばれる原理を使って目の錯覚を起こすストロボ効果をうまく活用したものらしいという事が分かったんですね。 そこで、この動体視力トレーニングメガネでその感覚を身に付け、外した後でも実践に活かせるようにな…

動体視力トレーニング用グッズ

勿論、複数のデザインがありますから、どのボールが飛んで来るか分からないぞ〜!っという遊び方も出来ますね。 しかも、これでは装着している選手たった一人しか動体視力トレーニングが出来ないという難点もありますね。 まあもっとも、ピッチャーマウンド…

動体視力トレーニングはボクシングに必須

それでなくても鈍くさい私、人の心配より自分の心配しろって言われちゃいそう。 正直、ボクシングはやりたいとは思わないけど、動体視力は強化したいなぁって思います。 あのメガネを掛けてボクシングの練習をすると、動体視力がグーンとアップして、実力も…

動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」

実際問題、動体視力が向上したからと言って、それだけで活躍出来る訳ではないでしょう。 単なる静止視力検査だけで言う目が特別いいとか悪いとかとは、また別問題。 イチローをはじめ、世界で活躍するスポーツ選手はみんな、幼い頃から動体視力トレーニング…

無料で出来る動体視力トレーニング

動体視力トレーニングは徹底して鍛えたければ、やはりプロのきちんとした指導を受けた方がいいでしょうね。 しかも、世の中には本当に沢山無料で出来る動体視力トレーニングが転がっています。 気分転換にPCゲームをやりながら動体視力トレーニングに励む事…

動体視力トレーニングをゲームでチャレンジ

動体視力はとにかく動くものを見ないと高める事が出来ません。 こうした動体視力トレーニングゲームの情報は、関連のブログやサイトに多数掲載されています。 目を悪くすると思われがちなパソコンやテレビ画面の前で遊ぶゲームが、実は実は非常にいい動体視…

野球選手たちの動体視力トレーニング

ちょっとやそっとの動体視力トレーニングでは付いていけないのも納得ですね。 いくら体を鍛えても、動体視力トレーニングを怠っては、自己の能力をフルに発揮する事は出来ないんですね。 特に、常に動いている小さな物体を追いかける球技においてはそう言え…

動体視力トレーニングとは

という事で、今日はそんな動体視力の世界と動体視力トレーニングをちょっと覗いてみましょう。 ただし、内容をじっくり把握し、楽しむべく本を読んでいるのではNG。 しかも、静止視力を使っているように見えて、実は実は動体視力トレーニングをしているとい…