健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミロミマッサージとホットストーン

こちらも、ロミロミマッサージ同様扱うサロンがとても増加してきています。 また、このホットストーンとロミロミマッサージにはどんな関係があるのでしょうか。ロミロミマッサージといえば、ホットストーンを使うタイプのものもありますよね。 この、ロミロ…

ロミロミマッサージでリラックス

ロミロミマッサージには、どうしてリラックス効果があるのでしょう。 ロミロミマッサージを受けることで、リラックスすることができたら本当にいいことです。 これらの効果は、ロミロミマッサージの名前を有名にしたものです。 そして、ロミロミマッサージは…

ロミロミマッサージの特徴

このことから、現在はロミロミマッサージのことがインターネットのサイトに取り上げられる様にもなりました。 ロミロミマッサージとは、ハワイに伝わる伝統療法のひとつ。 この様なロミロミマッサージのよさが伝えられるにつれ、このマッサージを受けてみた…

ロミロミマッサージでデトックス

ぜひ、ロミロミマッサージにトライしてみて下さい。 もちろん、デトックスやダイエットには色々な方法があるのですが、より自然に近い方法で美しくなりたいという人が増え、ロミロミマッサージを受ける人が増加している様です。 ロミロミマッサージが、リン…

ロミロミマッサージの効果

ロミロミマッサージというマッサージをご存知でしょうか。 マッサージだったら、抵抗なくロミロミマッサージを受けたいと考える人も増えるでしょう。 ロミロミマッサージでダイエットをすることができたり、体質改善をすることができたり、そういうことがあ…

ロミロミマッサージのスクール

ましてや、現地のスクールで基礎からきちんと学んだのであれば、日本でも十分重宝されるのではないかという気もしないでもないんだけど、う〜ん、難しいですね。 その辺りも含め、やはり関連のブログやサイトであれこれ情報収集してみるべきでしょう。 やっ…

本場ハワイのロミロミマッサージ

それと同様に、ロミロミマッサージだって、立派なアロマオイルマッサージになっちゃうんですよね。 タイ式マッサージの事はよく分かりませんが、少なくともロミロミマッサージは、ハワイの伝承医学です。 本格的なロミロミマッサージと、簡易的なサロンロミ…

ロミロミマッサージのハワイアンオイル

でも、ロミロミというのは元々ハワイの方言で、揉むとか、押すとか、擦るという意味ですからね。 ロミロミマッサージ=オイルマッサージ、それが定着している以上、やはりサロンロミロミの決め手はオイルという事になるでしょう。 それに、日本には東洋医学…

ロミロミマッサージの資格事情

ロミロミマッサージは、アメリカでは国家資格を必要とする医療行為の一環のようですが、日本では単なるリラクゼーションの世界。 そこで、アロマオイルを使ったロミロミマッサージというのが主流になっているようです。 けれど、本場ハワイの本物のロミロミ…

ロミロミマッサージとは

という事で、そんなこんなのロミロミマッサージ、どんなものか知りたい方は、リラクゼーション関連のブログやサイトで調べてみられるといいと思いますよ。 ロミロミマッサージは、ハワイの伝統的なリラクゼーション術の代表格。 そこで、肩こりや腰痛を初め…

逆流性食道炎とゲップ

逆流性食道炎になってしまったら、ゲップが出てしまうのは、仕方のないことですが。 逆流性食道炎のせいとは言え、ゲップが出れば、若者には貫録を示すことができなくなります。 また、もし逆流性食道炎になった人が周囲にいれば、ゲップに対して理解をする…

逆流性食道炎と喉の違和感

気になるので、例によってインターネットを使って逆流性食道炎と喉について調べてみましたよ。 逆流性食道炎というのは、喉に対してはどんな影響を与えるものなのでしょうか。 逆流性食道炎という言葉を、インターネットの検索エンジンに入力してみたのです…

逆流性食道炎の治療

逆流性食道炎の治療のためには、まずは病院に行って専門医の指示を受けてほしいのですが。 われわれも、いつ逆流性食道炎になるかわかりませんから、普段から予防に努めたいものです。 漢方薬って不思議な力がありますから、逆流性食道炎も治療できるかもし…

逆流性食道炎と漢方薬

とにかく、逆流性食道炎になっても、漢方薬があるので、改善される希望があると、まあそういうことです。逆流性食道炎は、結構つらい症状が待っているという話を聞いたことがあります。 そう思ったので、インターネットで逆流性食道炎と漢方薬について調べて…

逆流性食道炎とヨーグルト

もしそうなら、わたしは逆流性食道炎ではないですが、ヨーグルトを食べてみようかとも思います。 ヨーグルトに逆流性食道炎の症状を止めるほどの力が、果たしてあるのでしょうかね。 しかしそんな逆流性食道炎関係のCMに、鉄腕アトムがどうして出てくるのか…

逆流性食道炎の原因

という事で、やはり関連のブログやサイトで、逆流性食道炎に対する正しい知識を持つ事が重要なのではないだろうかと私は思います。 だけど、確かに脂っこい物を食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりしていると、逆流性食道炎になる確立はグーンとアップするらし…

逆流性食道炎の検査

そこで、内視鏡検査の際に病変部分の組織を一部切り取り、本当に逆流性食道炎を発症しているのか、それともガンの疑いがあるのかを改めて病理検査する事になります。 逆流性食道炎の検査は、大抵問診と内視鏡検査の2本立てで行なわれます。 ただし、どんな…

逆流性食道炎と食事の関係

というより、完全に食生活の欧米化を成功させている人すら溢れかえっている時代。 そんな事言われたら、今の食生活を完全に改善しなくちゃいけないんじゃないのよって思われるかも知れませんが、そう、その通りなのかも知れないのです。 つまり、日頃の食生…

逆流性食道炎の自覚症状

それだけ、私たちが思っている以上に身近な病気だという事ですね。 びらんというのは組織の一部が爛れている事で、潰瘍というのは、組織の一部が破壊されている事ね。 逆流性食道炎の典型的症状は、さっきも言ったように、胸焼けや呑酸という事にはなります…

逆流性食道炎とは

ようするに、食道が炎症を起こし、不快な症状を引き起こすという事ですね。 そう言われると、思い当たるなぁとか、もしかしたらって思われる方も多いのではないでしょうか。 答えは食堂なんだけど、この意味が分からなければ逆流性食道炎を理解するのはちょ…

ツメダニの大きさ

室内塵から検出されるツメダニは、自由生活性があり、ダニや小昆虫などを食べる捕食性を有しています。 また、ツメダニに刺されやすい部位としては、大腿部、上腕部の内側、腹腰部などがほとんどのようです。 ツメダニの大きさは、どちらかと言うと小さい方…

ツメダニに刺されやすい部分

そして、ツメダニに刺されると、早くて5時間ほど経過した時、また、遅くても2日もすると、発症します。 写真を見てみるとよくわかりますが、ツメダニは、ダニの中でも特に気持の悪い形をしていて、刺されると腫れます。 ツメダニに刺された場合、かゆみと腫…

ペットにつくツメダニ

とにかく、既に感染している犬や猫などのペットと接触しないようにすることが、ツメダニ対策になります。 罹患動物の接触で、ツメダニが人に寄生することがよくあり、同居しているペットの治療をすると、病変は数週間で治癒すると言われています。 予防でき…

ツメダニの画像

触肢の先端に大きな爪をもっているということから、ツメダニという名前が付けられました。 高温多湿となる夏場にツメダニの活動は活発化し、大量発生するので、人への被害が出てくるのは、この時期が最も多いです。 ツメダニに刺された症状の画像を見ると、…

ツメダニに刺された時の薬

イエダニは、ほとんどの家に生息していると言われ、布団や畳などに多くいて、ツメダニとはまた違います。 赤く、硬く腫れて、圧痛があるというのが、ツメダニの特徴で、市販の薬で治療することも可能です。ツメダニというのは、人を刺したりかんだりするダニ…

ツメダニに刺された後の跡

これはあくまでもツメダニ刺されのピーク時の最も酷い症状だというだけの話です。 ツメダニに一度刺されると、1週間位は痒みが続いて辛いという話をしましたが、症状はそれですんなり治まってくれる訳ではありません。 まあね、キャンプなどに行った覚えがあ…

ツメダニと被害症状の特徴

しかし、一先ず痒みや赤みなどの症状が出だすと、1週間位消えないのもまた、ツメダニ刺されの典型的症状。 だから、もしダニに刺されたとしたら、まず真っ先に疑うべきダニと言えるでしょうね。 皮膚科へ行けば、大抵虫刺されだとは診断してもらえますが、ダ…

熱乾燥処理によるツメダニ対策

これは、畳内部にまで薬剤が浸透しにくいというのが一番の理由で、余りにも強い殺虫剤を使うと、今度は人体への影響が心配にもなります。 ツメダニ対策に最も効果のあると言われる熱乾燥処理とはどういうものなのでしょうか。ツメダニ対策だと言って、今日も…

理想のツメダニ駆除法

ツメダニによる人体への被害が最も多い時期、ちゃんとダニ退治をしているのに、何故?っと思われる方も多いようです。 ツメダニ駆除の手軽な方法としては、やはり綺麗好きになる事ではないかと私は思いますね。 因みに、ツメダニは湿度60パーセント以下にな…

ツメダニとは

ツメダニはダニの種類の一種で、主に日本の家には、「ミナミ爪ダニ」と呼ばれる種類と、「クワガタ爪ダニ」と呼ばれる種類が多く生息するそうです。 実際、最も活動が活発になる夏場のツメダニの被害は、年々増加しているそうです。 そこで、その代わりに蚊…