健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すい臓癌の抗癌剤

抗癌剤の治療にはすい臓癌に関わらず副作用がつきもののようですから、できるだけ避けたいと思われる方は多いことでしょう。 すい臓の抗癌剤について調べているとジェムザールという言葉をよく見るような気がします。 このジェムザールとはすい臓の抗癌剤な…

肺癌の抗癌剤についての知識

その効能と副作用についてはもっと分からないことでしょうから、肺癌の抗癌剤についてあなたも調べてみましょう。 また、そのようなサイトやブログを見ていると肺癌の抗癌剤の種類だけではなく、どのような生活を送れば肺癌を避けることができるかも学ぶこと…

抗癌剤の種類と漢方

また、中には抗癌剤の種類としてタキソテール、シスプラチン、カルボプラチンなどの名前を聞いたことがある方もいるかもしれませんね。 しかし、こればかりは個人差もありますから抗癌剤の種類によっての副作用の違いについて知るのは難しいかもしれませんね…

抗癌剤と癌治療の真実

癌治療について間違った知識を持っている人が多いような気がしますし、とりわけ、抗癌剤の癌治療による副作用についての知識には間違ったものが多いような気がします。 抗癌剤による癌治療はこの話の中でも出てくるようです。 この「恋空」という話は恋人が…

大腸癌の抗癌剤の種類

大腸癌の場合はどうなのでしょうか。 そのような情報をまずブログやサイトから集めてみることができるので、大腸癌の抗癌剤についてあなたも正確な情報を得てほしいですね。 また、そのような体験談の中には大腸癌の抗癌剤治療を今開始し、その経過を綴って…

乳癌の抗癌剤使用

乳癌については膨大な情報があり、乳癌の抗癌剤について知ろうと思っても膨大な情報の中からどれに手を付けたら良いのか分からないという感じです。 また、乳癌の抗癌剤治療について事前にサイトやブログで調べておくといいかもしれませんね。 しかし、症状…

抗癌剤TS1とは

それとも術後などに再発防止のために抗癌剤TS1を投与することがあるのでしょうか。 抗癌剤TS1とは一体何のことなのでしょうか。 投与されるタイミングなどはそれぞれのがんの種類や個人によってちがうかもしれませんが、この抗癌剤TS1はどうなのか、そして毎…

抗癌剤治療で癌と闘う

また、抗癌剤治療を受け入れた人、受け入れなかった人のことをとやかく言うのはよくない気がしますね。 彼女は抗癌剤を使用した治療を受けるか、別の方法をとるかとても悩んでいました。 どのような効果が見込まれ、そしてどのような副作用が生じうるかを聞…

抗癌剤の副作用対策

この点に関してはまず抗癌剤について調べる必要があることでしょう。 抗癌剤の副作用対策ができればとても良いですし、そんなうれしい話はないのでしょうか。 癌治療として必ず出てくるのが抗癌剤の治療ですよね。 その中から抗癌剤の副作用対策について探し…

抗癌剤とは

抗癌剤についての正しい知識を得ていると自分のためだけでなく、がんを患っている人の本当の気持ちや状況を少しでも理解してあげることができると思います。 自分ががんになる可能性はすべての人が持っているからでしょうか。 すぐにイメージが思い浮かぶ人…

足つぼマップ健康ボードでツボを刺激

足つぼマップ健康ボードは、足の裏にある全てのツボを一気に刺激できる、スーパーツボ押し器です。 足つぼマップ健康ボードは上に載って使うものなので、なるべく頑丈な素材でできている方がいいですね。 きちんと作られた足つぼマップ健康ボードを使えば、…

足つぼマップダイエットで綺麗に痩せよう

童話の『うさぎとかめ』に例えると、激痩せダイエット法はうさぎで足つぼマップダイエットはかめなんです。 早速、足つぼマップダイエットに挑戦しようという方は、サイトやブログなどで詳しいやり方を調べてくださいね。 みなさんに理想のダイエットの条件…

足つぼマップで刺激する場合の注意点

足つぼマップを見てツボを刺激することは、手軽で簡単にできる健康療法として、多くの方に親しまれています。 足つぼマップでツボを刺激するときに気をつけなければいけないことは他にもいくつかあります。 足つぼマップマッサージをやりすぎることで体に悪…

足つぼマップで自然治癒力を高める

そして、足つぼマップで自然治癒力を高め、風邪をひいたり疲労がたまったりしにくい体を作っていきましょう。足つぼマップを見てもわかるように、足の裏には何十個ものツボが集まっています。 足つぼマップは、足全体が私たちの体を縮小したような感じで描か…

足つぼマップの更年期障害への効果

足つぼマップマッサージは、様々な体の不調に効果的だといわれています。 イライラして家族に当たりそうになったとき、このつぼを足つぼマップマッサージしてみてくださいね。 足つぼマップによると、イライラに効くツボは足裏ではなく、くるぶしの辺りにあ…

足つぼマップの指圧方法のコツ

爪が食い込むと痛いので、足つぼマップマッサージをするときは爪を短めに切っておくことをおすすめします。 90度に曲げた親指の先で刺激して、足つぼマップマッサージを行うこの指圧方法は、足全体の血行をよくする効果もあるそうです。 冷え性の方にもおす…

足つぼマップを使ったフットリフレクソロジー

それに、自分で足つぼマップマッサージをするのは簡単ですが、足の裏全体をくまなくマッサージしようと思うと、指も疲れるし逆に肩が凝ってしまいそうですよね。足つぼマップマッサージは自宅で簡単に行えるマッサージ方法ですが、このマッサージを売りにし…

足つぼマップのマッサージ

足つぼマップマッサージを行うことで全身の血流もよくなりますし、マッサージの効果も出るので、健康にダブルの効果を発揮します。 特に、足つぼマップマッサージを自分で行う場合は、好きなように力の加減ができるので痛いはずがありません。 足つぼマップ…

足つぼマップで健康チェック

目の体操やアイマスクも効果的ですが、足つぼマップを見て目のつぼを刺激するのも効果的ですよ。 ちなみに、足つぼマップをじっくりと見ればわかると思いますが、足のつぼは左右で違ってきます。 足つぼマップを見れば簡単につぼの位置がわかります。 まずは…

足つぼマップとは

足つぼマップは様々なサイトやブログに載せられています。 横着をせずに、きちんと足つぼマップでつぼの位置を確認して、正しい方法でつぼを刺激しましょう。 人間の足の裏には何十箇所ものつぼがあるので、足つぼマップを見ずに腸に効くつぼを押し当てるの…

夏の花粉症対策

スギ花粉が飛んでくるのは冬の終わりから春先にかけての時期ですが、夏の花粉症の原因となる花粉が飛んでくるのはスギ花粉が終わった頃からです。 そうした環境で自分が夏の花粉症かもしれないと思った時は、積極的に情報収集していく必要があります。 ブロ…

夏の花粉症はイネ

夏の花粉症、と言われてもイメージしにくいかもしれませんね。 たとえば春先にくしゃみをしていれば花粉症の可能性を疑うには十分ですが、夏にくしゃみをしていても夏の花粉症の可能性に至る人は限られるでしょう。 しかし、実際に夏の花粉症というものは存…

夏の花粉症と風邪

たとえば北海道には梅雨がないため、またスギがないため春のスギ花粉症よりも夏の花粉症が注目されます。 もっと言えば、夏の花粉症だけでなくあらゆる季節に花粉症は存在している可能性があります。 もちろん季節によって飛んでいる花粉の種類は異なるので…

夏の花粉症予防

しかし幸か不幸か、本州で夏の花粉症を目にする機会はそう多くありません。 どうしても思いつく範囲で夏の花粉症が発症する条件を満たしていないのに症状だけは出る、という時は別の問題が起きている可能性があります。 夏の花粉症だろうと春の花粉症だろう…

夏の花粉症の種類

特に東北以南だと、あまり耳にする機会がないかもしれません。 敢えて種類を挙げて違うところを探すとなると、夏の花粉症は原因となる花粉が異なります。 たとえば春先に見られる一般的な花粉症はスギ花粉を原因としたものが多いのですが、夏の花粉症はこれ…

夏の花粉症とサプリ

完全に避けて行動するのは容易くなく、となると夏の花粉症対策に何か用意する必要が出てきますね。 また、夏の花粉症の原因の花粉が飛ぶ時期と梅雨が重なるため花粉そのものが飛んで散りにくくなっています。 薬ほど仰々しくないサプリなら、気軽に試すこと…

薬で抑える夏の花粉症

漢方薬で夏の花粉症の症状が少しでも和らぐのなら、少々値は張っても試してみたいですね。 ただ、夏の花粉症は春のスギ花粉による花粉症と比べてあまり騒がれていません。 夏の花粉症は発症しない事が多いといっても、全くないとは言い切れません。 花粉症の…

夏の花粉症の症状

夏の花粉症について詳しくない状態で発症すれば、それを花粉症と気付かず夏風邪と判断してしまう可能性が高いです。 といっても、オオアワガエリ等のイネ科の植物は広く群生しているため完全に夏の花粉症を防ぐというのは簡単ではありません。 しかし夏の花…

夏の花粉症とは

夏の花粉症、つまりイネ科の花粉が多く飛ぶ時期は夏といっても梅雨の頃と重なります。 春の花粉症と言えばスギ花粉が主な原因として挙げられていますが、では夏の花粉症はどんな花粉が原因とされているのでしょう。 ブログやサイトからも、夏の花粉症のいつ…

夏の花粉症とは

では夏の花粉症は存在しないのか、という話になるのですが果たしてどうでしょう。 もちろん夏の花粉症は実際に存在するもので、というより花粉症自体が一年中存在していると言った方が正しいかもしれませんね。 夏の花粉症の原因が生活圏の近くにないか、一…