健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

夏の花粉症とは

では夏の花粉症は存在しないのか、という話になるのですが果たしてどうでしょう。

もちろん夏の花粉症は実際に存在するもので、というより花粉症自体が一年中存在していると言った方が正しいかもしれませんね。

夏の花粉症の原因が生活圏の近くにないか、一度チェックしてみると良いかもしれません。夏の花粉症という言葉に、どこか違和感を覚えるかもしれません。

夏の花粉症、つまりイネ科の花粉が多く飛ぶ時期は夏といっても梅雨の頃と重なります。

天候が悪い日が多く、当然ながら花粉の飛びも悪いです。

更に植物自体も背が低いため、結局のところ自分から積極的に近付かない限り夏の花粉症にかかるリスクは高くないのです。