健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の関節の痛み

関節の痛みは、先に話したとおり「ほとんどが、軟骨が磨り減ってしまうために起きるもの」と言われています。 膝の関節の痛みは、放っておくと歩けなくなったり足を曲げられなくなったりと、生活に影響を及ぼすものでもあります。 関節の痛みは、放っておい…

膝の関節の痛み

また、関節の痛みに良い漢方や薬もありますし、痛みに効く温泉などもありますので、探してみるのもいいかもしれません。 膝の関節の痛みの中には、思わぬ病気が潜んでいる可能性があるものもあります。 また、ヒアルロン酸やコラーゲンも関節の痛みを軽減さ…

肘の関節の痛み

特にピッチャーは関節の痛みを患うことが多く、肘に故障を抱えている選手もたくさんいます。 また、コラーゲンやヒアルロン酸などの成分も関節の痛みに良いとされていますので、これらの成分を含んだサプリメントを利用してみるのも手です。 確かに、腕を大…

指関節の痛み

指は生活の中でも使う頻度が高い場所ですから、関節の痛みになってしまうと非常に不便です。 また、関節の痛みに効くサプリメントなども販売されており、人によってはこれがかなり効く場合もあります。 そう、指の関節の痛みは、この「関節性リウマチ」であ…

股関節の痛み

そんな股関節の痛みについて、述べていきたいと思います。 この病気は、初期は比較的軽い関節の痛みが続くため、軽く見られがちな病気です。 妊婦の股関節の痛みは出産後に消えて無くなりますが、中には産後に痛くなるという人もいるので注意が必要です。 関…

関節の痛みと膠原病

膠原病と関節の痛みの関係が、これで解って貰えたと思います。 膠原病は人によって発症の仕方が異なりますが、共通するのは「関節の痛みを起こしやすい病気である」ということです。関節の痛みの中には、膠原病が原因となっているものがあるのをご存知ですか…

関節の痛みとリウマチ

関節の痛みを軽くするために必要な、コンドロイチンが豊富に含まれている「サメの軟骨」は、「リウマチに効く」と評判の商品でもあります。 慢性関節リウマチによる関節の痛みは、「関節が腫れる」などの症状が起き、酷くなると痛みが体中に広がります。 関…

関節の痛みにコラーゲン

コラーゲンも老化と共に減少していく物質の一つで、関節の痛みになる原因の中にも「コラーゲンの減少」が挙げられています。 そんな「関節の痛みをやわらげるための方法」の一つが「サプリメント」です。 コラーゲンは骨を作っている成分なので、この数が減…

関節の痛みに有効なサプリメント

インターネットのオンラインショップには、関節の痛みに効くサプリメントがたくさん販売されています。 私は健康食品のオンラインショップを良く見るのですが、そこで必ず関節の痛みに効くサプリメントを見ます。 その「関節の痛みに効くサプリメント」の一…

関節の痛みに効く薬

コンドロイチンは磨り減った軟骨の再生を手伝ってくれるので、関節の痛みにとても良い成分です。 が、膝や腰などの関節の痛みは、上記で紹介したとおり「軟骨が磨り減る」ことが原因で起きるものがほとんどです。 サプリメントの中には関節の痛みに効果があ…

関節の痛みとは

また、関節の痛みは年齢を重ねた場合だけではく、「成長期の子供」や「風邪で悪寒や発熱がある場合」「インフルエンザ」「妊娠中の体重増加」も原因となります。 関節に負担がかかると、関節にある「軟骨」が磨り減ってしまい、「関節の痛み」となります。 …

インド式エステの大阪事情

薬草オイルを使ったマッサージは筋肉がほぐれるので、大変癒されるのだとか。 インド式エステを大阪で受けられるところには、大変リーズナブルな価格で試すことのできるところがあります。 インド式エステに関する情報は、インターネットを活用すると簡単に…

インド式エステの噂

リンパの流れが良くなれば老廃物がスムーズに体外へ排出されるようになるので、インド式エステを受けるとむくみに効果が期待できるのでしょう。 滞っていたリンパの流れを押し流すのですから、始めのうちはインド式エステを受けると痛みを感じるのでしょう。…

インド式エステのホットペッパークーポン

最近ではインターネットのサイトでも利用されていますね。 また、リンパの流れが良くなって老廃物が体外へ排出されやすくなりますから、インド式エステは便秘にも効果を発揮するのだとか。 また、ホットペッパーはインド式エステだけでなく、様々なエステサ…

インド式エステのオールハンド施術

そしてインド式エステのオールハンド施術を受けることのできるエステの情報も、インターネット上には満載です。 インド式エステはオールハンドの施術を受ける前に、自分の体質や体調を判断してもらいます。 硬くなってしまった脂肪をインド式エステのオール…

インド式エステのリンパマッサージ

インド式エステのリンパマッサージを受けていると、お腹がゴロゴロとなることがあるようです。 インドに長年伝わっている医学に基づいて、その人に合ったオイルやリンパマッサージの方法を選んでインド式エステは施されます。 インド式エステのリンパマッサ…

インド式エステダイエットの即効性

1回のインド式エステの施術で、数センチもサイズダウンするダイエット効果を得られることもあるのだとか。 ダイエットしたい人の体質に合わせて、インド式エステではオイルやマッサージ方法を選ぶのだとか。 インド式エステはダイエットしながら大変リラック…

インド式エステの資格取得

1回の施術で数センチサイズダウンするということで大変な人気を集めているインド式エステですから、資格を取得しておけば、転職や就職に有利になるかもしれません。 インドに長年伝わる医学を用いて行われるのがインド式エステですから、資格を取得している…

インド式エステの入浴液

そしてインド式エステの入浴液を使うと、肌がすべすべになるという方もいます。 大変手軽にリフレッシュできるので、仕事や家事などで疲れている方は、ぜひインド式エステの入浴液を試してみてください。 インド式エステの入浴液の色は、濃い血の色という方…

インド式エステとは

また、大変心地の良いオイルを使ってマッサージをしてくれるので、インド式エステはヒーリング効果も期待できるようです。 インドに長年伝わっている医学には三つの体質があるとされているので、インド式エステではこの体質に合わせて健康法やヒーリング方法…

伝染性紅斑の流後年

伝染性紅斑にかからないためにもまずは正しい知識を取り入れて適切な予防処置をとっておくことが大切だと思います。 伝染性紅斑には予防接種のようなものはあるのだろうかと思う人もいることでしょう。 伝染性紅斑のせいで死産になってしまうという悲惨な状…

伝染性紅斑のむくみの症状

伝染性紅斑にかゆみという症状があるようでこれもとても辛い症状の一つですよね。 いつも足はむくんでいるけれど、最近やけにむくんでいるなと思ったら伝染性紅斑だったということがあるようですね。 この大人がかかる伝染性紅斑の症状として多いのはむくみ…

伝染性紅斑のかゆみ対策

妊娠中の人は特に伝染性紅斑かもしれないと思ったらすぐに確認し適切な治療を受けていきたいですね。 伝染性紅斑というのは子供だけでなく、大人もかかることがあるようですが、とりわけ妊婦の人がかかってしまうと心配になりますよね。伝染性紅斑は俗に「り…

子供の伝染性紅斑

子供が伝染性紅斑にかかった時の治療法についても良い情報を得ることができると思いますよ。 伝染性紅斑にかからないよう子供を守るためにもまずはこの皮膚病についての知識を取り入れるようにしましょう。 この伝染性紅斑にかかってしまった子供には顔が赤…

伝染性紅斑の写真

ほとんどの人が伝染性紅斑を経験していなくても、その症状について写真で見たことがあるのではないでしょうか。 子供だけでなく、大人の伝染性紅斑の症状に関する写真も沢山探すことができると思いますよ。 大人と子供の伝染性紅斑の症状の差については写真…

妊婦は伝染性紅斑に要注意

伝染性紅斑の感染経路は学校や幼稚園・保育園での飛沫感染だ。 子供の場合、熱すら出ないが、大人が伝染性紅斑に罹ると高熱が出るそうなので注意したい。 子供が、熱もないのにほっぺたが鮮やかに真っ赤になって帰ってきたら伝染性紅斑を疑って、母親が妊婦…

大人が伝染性紅斑に罹った場合

伝染性紅斑と大人の関係について述べてきたが、もっと詳しく知りたい方は医学サイトや病気関連のサイトなどを覗いてみてはいかがだろうか。 よく知られているのが、男性が思春期以降に「おたふく風邪」に罹ると、精巣炎により不妊症になってしまうというもの…

伝染性紅斑の潜伏期間

伝染性紅斑自体はさして怖い感染症ではないので、殊更に怖がることはない。 潜伏期間中に原因である「ヒトバルボウイルスb19 」を放出しているので、伝染性紅斑は集団生活のなかで蔓延してしまうのである。 伝染性紅斑は上記のように、潜伏期間中にウイルス…

伝染性紅斑の症状と対策

紅斑ができる以外は特に熱が出るわけでもなく、当の本人は平然としているので、親御さんは肩すかしを食らうようだ。 子供の伝染性紅斑の場合は、重篤な症状はほとんど出ないので、そう心配することはないだろう。 はじめは「どうしてこんなにほっぺが真っ赤…

伝染性紅斑とは

私も子供を持つ身で、子供を育ててみると様々な伝染性疾患に遭遇するが、伝染性紅斑もその一つで、我が家の子供たちも保育園時代に罹った。 子供の場合伝染性紅斑に罹っても、紅斑ができる以外は特に熱が出るわけでもなく、自然治癒していくが、大人の場合は…