健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

伝染性紅斑のむくみの症状

伝染性紅斑にかゆみという症状があるようでこれもとても辛い症状の一つですよね。

いつも足はむくんでいるけれど、最近やけにむくんでいるなと思ったら伝染性紅斑だったということがあるようですね。

この大人がかかる伝染性紅斑の症状として多いのはむくみの症状だと聞いたことがあります。

また、むくみという伝染性紅斑の症状もとても辛いと私は個人的に思っているのです。

足だけでなく、手もむくんだりするようなので伝染性紅斑になってしまったらとても仕事になりません。

このような症状を見ていると伝染性紅斑は膠原病と一緒なのではないかと思う人がいるかもしれませんね。

しかし、これは子供の伝染性紅斑に目立つ症状で、大人の場合は必ずしもこの症状が多いわけではないようです。