健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸ガンの予防

大腸ガンを予防する方法も、ネットを使うと簡単に調べることができます。 適度に歩いている人と、運動をしていない人とでは大腸ガンの再発率に大きな差があると、どこかで聞いたことがあります。 焼肉が大好きという方は、必ず野菜も焼いて食べるようにする…

大腸ガンの看護

ガンと聞いただけで、大腸ガンであろうと肺ガンであろうと、看護することになる家族にとっては先々が不安になるのではないでしょうか。 大腸ガンの検診は病院で受けることもできますし、簡単な便検査であれば、自宅でもキットを活用して受けることができるよ…

大腸ガンの抗がん剤治療

大腸ガンの抗がん剤治療を行うときには、副作用が心配になる方も多いと思います。 ですから大腸ガンの抗がん剤治療をしても、副作用が軽くて済む人もいるのだとか。 ですから腸の調子が悪くて大腸ガンかもしれないと心配している方は、ネットを使えば簡単に…

大腸ガンの早期発見

便に血が付いていたり、便が細くなっても、痔などでも同じ症状が見られるようですから、早期の大腸ガンというのは見逃されがちのようです。 大腸ガンを早期で見つけるための検査ですが、腹部エコーや内視鏡検査、便の検査などがあるようです。 大腸ガンを早…

大腸ガンの検診

この大腸ガンの検診は苦痛や食事制限をすることなく、便を採取するだけで受けることができるようです。 小さい大腸ガンも見つけることができるので、人間ドッグで精密検査を行うときは、この内視鏡検査が用いられることが多いのだとか。 そして大腸ガンの検…

大腸ガンの初期症状

大変手軽に受けられる検査のようですから、大腸ガンかもしれないと悩んでいる方は、一度受けてみると良いと思います。 大腸ガン患者が綴っている闘病記では、初期症状の自覚は無く、熱が続いたので病院へ行ったと書いている方もいます。 大腸ガンの検査方法…

大腸ガン闘病記

大腸ガンは早期発見早期治療をすれば治る病気で、闘病記の中でも早めに検査をすることは大変重要だと書いている方もいます。大腸ガンの闘病記は、ネットを活用すると見ることができます。 そして卵巣のう腫の手術も受けているので、私も手術の闘病記ブログを…

大腸ガンの化学療法

大腸ガンに化学療法は、サポート的なもので使われている場合が多いようです。 そして、化学療法をしている間は、大腸ガン患者の家族も大変辛いのだとか。 大腸ガンを患者本人に告知していない場合は、家族と担当医で化学療法も含め治療方法が相談されると思…

大腸ガンとは

私は以前大腸ガンになったという方々を取り上げたテレビ番組を見たことがありますが、その方々が言うには、痛みといった自覚症状が無かったという方がほとんどでした。 細い管の先につけられた小さいカメラを肛門部分から挿入して大腸ガンを見つけるという検…

アンチエイジングと老化防止

されど、欧米では肉体的な老化や脳の老化を防ぎ、少しでも活年齢を下げる施術全てにアンチエイジングという言葉は用いられているんですよ。 先日アンチエイジングをテーマにしたサイトの中で、こんな質問を見付けました。 そう考えると、老化防止とアンチエ…

アンチエイジングと活性酸素

とは言っても、アンチエイジングのキーワードは、”適度な”の3文字ですから、飲み過ぎはいけません。 ある大学教授のブログによると、アンチエイジングのためには、活性酸素を上手に取り込み、上手に除去する事が大事なのだそうです。 どうやら”適度な”、この…

アンチエイジングとサプリメント

正直、えっ、そうなんだぁっていう感じでしたね、私にしてみれば。 ただ、毎晩散歩に行って、そこそこ栄養のバランスを考えた食事をして、夜はしっかり寝る。 そういうブログやサイトを読めば、アンチエイジング対策サプリメントに関する情報ももっとちゃん…

アンチエイジングと目

肌のたるみや体力の衰えは、アンチエイジング対策を取り入れた日から少しずつでも改善出来るんですけどね。 でも、それ以外にも様々な老化現象が招く目の病気もありますから、やはり体全体のアンチエイジングを考える事が重要なんですね。 そこで、今日は、…

アンチエイジングと脳

そして、もう一つ、抗酸化作用のある食材をしっかりと摂取する事。 この3つを上手に日々の生活に取り入れ、上手にこなして行く事が、最高のアンチエイジング対策なのだそうですよ。 アンチエイジングに関する情報を掲載したブログやサイトも簡単に読めますか…

アンチエイジングと血管

血管だけでなく、体全体のアンチエイジング対策にも繋がりますよね。 勿論、肉体的なアンチエイジングも考える人は考えるでしょうけれど、大抵は筋力の衰えが気になりはじめるようですね。 アンチエイジングを考え始めた時には、もうすでに難しくなっている…

アンチエイジングと食材の関係

それに徹底して、アンチエイジング対策に取り入れたい食品を調べて見ました。 消化に余り良くないので、食べ過ぎには注意した方がいいと言われるナッツ類も、実はアンチエイジング対策の食材に含まれていますからね。 ゴマや大豆製品、柑橘類など、いずれも…

アンチエイジングの運動

アンチエイジングには運動が必要不可欠だと言われますが、どんな運動でもよいのでしょうか。 それに、ある程度の年齢になってからの無理な運動は、反って体に善くないという説も少なくありません。 老いは日々着実に我々の身体に迫り、気が付いた時にはしっ…

アンチエイジングとお肌

シミにシワにタルミ、この年になると、お肌の老化は容赦なく襲って来ます。 化粧品を使う事、そのものがアンチエイジングの足を引っ張るかも知れないと言うのです。 取り分け、シワやタルミは肌の衰えが大きな原因となっている訳ですから、これは自然現象と…

アンチエイジングとは

幸い、うちは別居だし、今のところ、母が真剣にアンチエイジングを考えていても考えていなくても、ダイレクトに影響はありません。 そして、その次は肉体的なアンチエイジングで、最後がお肌だと思うんですけどね、私は・・・。 まあ、シワやシミに頑張って…

足マッサージのウルトラギアー

足マッサージ機数ある中でも、フットギアーはそれなりによい製品であるといえるでしょう。 幸いなことに、おおくの家電ショップでは、簡単に足マッサージ器具を体験できると思います。 足マッサージ機を購入する場合、専門店である家電取扱店で購入するほか…

足マッサージの東京激戦区

足マッサージの激戦区なら尚のことです。 では、しっかりとした本格的足マッサージを受けるためには、やはり、お金を払ってプロのマッサージを頼むしかないということになるのかもしれません。 では、たとえば東京で、本当に信用できるプロの足マッサージを…

足マッサージの方法

研究に研究を重ねて、プロがするような刺激の仕方を足に与える足マッサージ機が、今では市場に出回っているのですから。 足マッサージについて、それは当たっているともいえるし、外れているといえなくもありません。 プロの技による足マッサージというのは…

エアー式足マッサージには

一般的な足マッサージ器具というと、やはりローラーが回転したり振動したりして、つぼを刺激するものがメジャーでしょう。 足マッサージに関していえば、まずはタイ式のマッサージのように人によるマッサージと、健康器具によるマッサージに大きく分けること…

足マッサージの健康器具

あまり足マッサージのための健康器具を買ったことがない人は、どれほどの効果が期待できるのかわからないので、あまり手を出しやすいものではないと思うのです。 足マッサージの健康器具は、あちこちで売れていますが、どういった製品が人気なのでしょうか。…

足マッサージチェアー

なにせ、足マッサージチェアーにもそれぞれ特徴があります。 疲れて帰ってきた日などに、一人足マッサージチェアーに座って、一日の疲れをときほぐすという生活ができたら、とても素晴らしいでしょうね。 足マッサージチェアーは値段が高い、そういうイメー…

足マッサージでデトックス

足マッサージをやっていると、むくみが取れたりすることがあるかもしれません。 どうしても、生活していくうえで酷使しがちな部分のひとつですから、定期的な足マッサージを通して、疲れしらずの生活を手に入れたいものではないでしょうか。 足マッサージは…

足マッサージ用クリーム

足マッサージに専用クリームを使うことで、マッサージ効果だけでなく、美容やリラクゼーション効果も期待できるようになると考えられるのです。 足マッサージにおいて、大事なのはその方法です。 たとえば、手でもんだりするのか、あるいは足マッサージ用の…

足マッサージ機

もしかしたら、同じ価格帯でも、もっといい商品があるかもしれませんから。足マッサージにもいろいろ種類があると思います。 足マッサージを受けるために毎回外出するようでは、時間の無駄だし、面倒だとは思いませんか。 けれども、毎回お金を払って、プロ…

足マッサージ

なぜタイ式の足マッサージがそこまで印象深いのか、その理由は簡単。 かなり多くの人が働いていて、それぞれが個室に案内されてからタイ人の女性に足マッサージを受けるというシステムになっていまして。 個室に通される前に靴を脱いでいるため、足マッサー…

動物療法の効果

動物療法によって自分の過ちに気付き、更にその中で将来への希望を見出したのです。 動物療法の効果によってストレスを軽減することができれば、元気に毎日を過ごすことができるのではないでしょうか。 先日テレビ番組で、とある国の刑務所の受刑者が動物を…