健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざの関節痛の原因

また、ひざの関節の痛みの原因となる軟骨を保護するような生活を送り、予防するということも重要でしょう。 筋肉をサポートする器具を装着して、ひざの関節の痛みの原因である軟骨を保護する方法もあるのだとか。ひざの関節が原因で、日々の生活が大変辛いと…

ひざの関節の手術

この医師のひざの関節の手術風景も、テレビでは放送していました。 ひざの関節に痛みがあり、手術を受けようと考える方が多いということでしょう。 大変な人気を集めている病院で、この医師のひざの関節の手術を受けるには半年程度待たなければならないのだ…

ひざの関節変形症の予防法

ただ、変形性ひざの関節症でも重症になると、軟骨が壊死している場合があるようです。 ひざの関節に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。 そうなると、変形性ひざの関節症を治療するために手術という方法を選択することもあると思い…

ひざの関節の痛みの原因

私も配達という仕事をしていたときにひざの関節が痛み、悩んだことがあります。 自分にぴったりなひざの関節の痛みを取り除く方法を、ネットで見つけることができるかもしれません。 軟骨が変形していることが原因でひざの関節の痛みを覚えている方の中には…

人工ひざの関節の手術方法

そしてひざの関節に入れる人工関節の情報も、ネット上には満載です。 しかし、半年程度待ってひざの関節に人工関節を入れてもらうと、今まで杖に頼って生活していたのが嘘のように、膝の痛みが取れるのだとか。 擦り減ってしまったひざの関節にある軟骨を人…

ひざの関節の構造

ひざの関節の構造を知って上手にサプリメントを取り入れれば、軟骨の擦り減り具合を軽減することもできると思います。 リハビリといった運動療法や、膝を温める温熱療法、痛みを一時的に止める鎮痛剤、ひざの関節に合わせて器具を取り付ける方法などがあるよ…

ひざの関節とは

ひざの関節とは、ひざにある関節のことで、ここに痛みを感じると、階段の上り下りが辛くなるようです。 そして完全に痛みが去ってから、徐々にひざの関節の屈伸をしてみたりします。 ですから、ひざの関節に痛みを感じている方は、膝にある軟骨にも注意をし…

慢性型疲労の症状

人によっても慢性型疲労の症状は少しずつ違いますので、治療法もみんな同じというわけにはいきません。 慢性型疲労とは、こういったさまざまな症状が、まとめてでるものと思っていました。 友人の慢性型疲労の症状は、強い疲労感は同じですが、熟睡できなか…

慢性型疲労を克服

半身浴とか温冷浴などは、疲労感が軽くなる気がして慢性型疲労に効果があったと思います。 漢方薬などは、なんとなく想像していましたが、食事療法や音楽療法なども、慢性型疲労の克服方法として紹介されていました。 慢性型疲労の克服する方法としてはいろ…

慢性型疲労とうつ病

まだまだ認知度が低いので、たくさんの人が、慢性型疲労ではなく、うつ病・更年期障害・自律神経失調症などに診断されているそうです。 慢性型疲労とうつ病では、専門医が違い、治療方法も異なるでしょうから重要な問題ですね。 慢性型疲労なのに、うつ病だ…

慢性型疲労の治療法

慢性型疲労は、基本となる病気がないので、明確な治療というのはないのだそうです。 また、症状などにも個人差が激しいので、慢性型疲労の人それぞれに適した治療を行います。 慢性型疲労の精神的な部分の治療では、投薬ではなくカウンセリングも有効だとい…

東京で評判の慢性型疲労の病院

ただ、質問サイトでそのまま「東京近郊で慢性型疲労を診察してくれる病院」を聞いたほうが早いと思ったのです。 東京近郊の、慢性型疲労に効果のある、カイロプラクティックのお勧め情報がありました。 慢性型疲労に効果のある、東京のカイロプラクティック…

慢性型疲労に効く薬

病院にも行って診察してもらったのですが、慢性型疲労ではなく、貧血の薬を処方されました。 漢方薬局でも、慢性型疲労の改善に良い薬として「補中益気湯」を勧められました。 この蓄積された「疲労感」つまり慢性型疲労を感じたら、漢方薬の「補中益気湯」…

慢性型疲労を診てくれる病院

病院ではこれに、微熱、集中力などの低下、などのさまざまな症状を慢性型疲労の判断基準とするそうです。 病院によっては、慢性型疲労の診断以外にも、カウンセリングをしてくれるところもあります。 そういう場合に、慢性型疲労を診察してくれる病院を探す…

慢性型疲労症候群

特に「医学的に説明がつかない疲労感」というのが、慢性型疲労症候群の特徴のようですね。 筋肉痛や関節痛、頭痛や睡眠障害、などが慢性型疲労症候群としてあるようです。 また、慢性型疲労症候群の症状だと思っていたのが、うつ病の症状だったということも…

慢性型疲労の体験日記

友人の間でも、慢性型疲労の症状の出方は人それぞれでまったく同じ人はいません。 慢性型疲労について書かれているブログで、とても参考になったものがあります。 漢方薬を服用してみて、慢性型疲労が軽減するようなら、友人にも教えようと思います。 慢性型…

慢性型疲労とは

病院で慢性型疲労と診断されたら、かえって不安になりそうな気がしたのです。 友人が慢性型疲労に効果のあったという漢方薬も教えてもらいました。 仕事が忙しいから疲れているだけで、慢性型疲労じゃないと思うと答えました。 友人も、半年以上疲労感が抜け…

爪の水虫の治療薬

医師に「強い痛みは出てますか」と聞かれたのですが、爪の水虫は放っておくと痛みを感じる様になるのだそうです。 爪の水虫の薬の中でまず見つけたのは、「エフゲン」という薬です。 通販でしか手に入れることができない限定の大きさもあり、爪の水虫の外用…

爪の水虫と妊婦さん

爪の水虫は、放っておいて良くなるものではありません。 もちろん、爪の水虫はすぐに退治できるものではありませんでしたが、このバルス療法はとても簡単なので負担にならず続けることができました。 他にも妊娠している人のための爪の水虫民間療法などもあ…

爪の水虫用市販薬

それが爪の水虫だと知ったのは、インターネットに公開されている画像のおかげです。 このラミシールは、爪の水虫の薬の中でもアメリカで大人気の商品なのだそうです。 爪の水虫を体験した人のブログや日記でも、「ラミシールを使っている」という人はすごく…

爪の水虫の症状

爪の水虫というと「なんだ、爪にできる水虫のことじゃないか」と思うと思います。 爪がボロボロになり、そして厚くなる・・・まさに爪の水虫の症状は私の爪の状態でした。 ところで、爪の水虫と聞いてその症状を思い浮かべることができる人はどのくらいいる…

爪の水虫に効く塗り薬

爪の水虫の部分に塗るだけで簡単に治療ができてしまうこのラミシール、かなり知名度の高い外用薬の様です。 爪の水虫の治療をしながら、私はこの症状の特効薬になる薬は無いかなと調べ始めました。 この爪の水虫、悪化するまで「痛い」「爪が白い」あるいは…

爪の水虫の治療

これは、爪の水虫の薬を一週間続けて飲み、その後三週間休んでから再び薬を飲むというものです。 それから、私は爪の水虫の治療方法について色々と調べています。 これはアメリカで大変評判になっている爪の水虫の薬なのだそうです。 インターネットで爪の病…

爪の水虫体験日記

実は、爪の水虫になった私も水虫経験者なので、治ったらなるべく足を乾燥させて、水虫を防ぐ努力をするつもりです。 爪の水虫で苦しんでいる人は、本当にたくさんいるのだということがブログや日記の数で解ります。 そのうちにどんどん爪が黒くなり、そこで…

爪の水虫薬

「自分に合った爪の水虫の治療法が知りたい」と思われる方は、皮膚科に相談してみるといいでしょう。 一日も早く、爪の水虫を治したい。 爪が白いなとは思っていましたが、私はまさかそれが「爪の水虫」だなんて思いませんでした。 爪の水虫の薬で最初に知っ…

爪の水虫とパルス療法

爪の水虫は、その名の通り爪にできる水虫のことです。爪の水虫の治療をしている私の治療法は、「バルス療法」というものです。 爪の水虫専用のヤスリで患部を削り、そこに外用薬を塗る方法、クリアネイルの上からでも塗ることができる薬を使う、また民間療法…

爪の水虫とは

爪の水虫と言われた爪はやはり白っぽい感じです。 爪の水虫の症状は、爪の色が濁ったように白く変色していること、太さが増すなどの症状が挙げられるそうです。 何だか様子がおかしいな・・・と思いつつ、知識の無い私は爪の水虫を放置してしまいました。 「…

思春期の月経不順

なぜなら、自然現象とも言える月経不順だったからです。 生理が月に2回以上来る頻発月経や2ヶ月に一度位しか来ない稀発月経などの典型的月経不順です。 又、わが子が月経不順であるという親からの相談も増える一方のようです。 昔は、こうした思春期や更年期…