健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

爪の水虫とパルス療法

爪の水虫は、その名の通り爪にできる水虫のことです。爪の水虫の治療をしている私の治療法は、「バルス療法」というものです。

爪の水虫専用のヤスリで患部を削り、そこに外用薬を塗る方法、クリアネイルの上からでも塗ることができる薬を使う、また民間療法もあるそうです。

これは、爪の水虫にかなり有効な方法だと言われています。

爪の水虫をやすりで削る方法は、私も「やってみたい」と思いました。

爪の水虫の怖いところは、なんと言っても「人に感染する」ということです。

爪の水虫の予防として、ジェルネイルが使われることもあるそうですよ。

そんな風に、爪の水虫が成長してしまわないうちに何とか治してしまいたいものですし、私はバルス療法で治していますが、早く治らないかなと思っています。