健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の体臭とフェロモン

特に最近はフェロモンを臭わすようなちょっと危険な商品も売り出されているようですからね。 最近はいろいろな消臭サプリやコスメが市販されていますから、今からあれこれ試されてみるといいでしょう。 ですから、そういう不必要なフェロモンは、体臭として…

鼻をつくような体臭

その辺り、日本人の鼻の感覚と欧米人の鼻の感覚は異なるのでしょうか。 それがもし、自分で自分の体臭に対する反応だとしたら、それはそれは辛いものですよね。 体臭というのは面白いもので、臭いは鼻に付きやすいが、匂いは鼻につきにくいとでも言ったとこ…

体臭で分かる便秘症

それに何より、それが原因で対人関係がうまく行かなくなるような事にでもなれば、たかが便秘では済まされなくなってしまいます。 だから、体臭や口臭から便秘で悩んでいる事を悟られる事があるという訳ですね。 すると、それを蓄積しっぱなしにしておく訳に…

体臭から分かる糖尿病

その代表格とも言えるのが糖尿病で、甘い香り、あるいは甘酸っぱい香りを全身から感じる事がよくあります。 特に、脂っこい食事を控える事で、糖尿病の予防になるのはもとより、体臭も大幅に軽減出来ますから、是非実行しましょう。 そして、それにはやはり…

足の体臭対策

体臭の強いオヤジは足が臭いのが当たり前なんていう常識まで定着している位です。 そのためには、やはり脂っこい食事をさけ、雑菌の繁殖や皮脂の分泌を抑制する事が大事でしょう。 実は、友人の一人が、男性なんですけどね、炭を使った踵ケアをやったところ…

体臭対策サプリの検証

という事で、こうしたいろいろな体臭対策サプリメントの情報を関連のブログやサイトから調べ、気になるものを試してみられるといいと思いますよ。 でも、いろいろなサプリメントをチェックし、比較する事で、自分に合った一品に出会える確立はアップするでし…

体臭と汗の関係

まあ一番いいのは、あまり汗をかかないようにする事なのでしょうけれど、これは余りにも自然に反する極端な思考。 とは言え、汗を掻く事やその汗が空気に触れる事は避けられない訳ですから、体臭を軽減したければ、酸化しにくい汗をかく事が大事になるでしょ…

体臭の原因

それには勿論、表面の雑菌や垢を染み込ませないようにするというのも一つの手でしょうし、容易に出来る体臭対策としては無視出来ません。 これって、案外考えた事あるようで考えた事ないような気がしませんか。 体臭の原因となる汗は、尿素やアンモニアなど…

体臭改善方法

まあ比較的女性は何かしらの対策を練り、出来る事なら改善したいと思っていらっしゃる事でしょう。 それよりも、健康的に汗を掻けるよう、食生活や体調などを改善するようにする事が大切なのです。体臭なんて全く気にしないし、改善する必要もなければ、意志…

体臭とは

ただ、多くの場合、脂質の酸化が原因になっているらしく、そのメカニズムは随分明らかになって来ているそうですよ。 それに、流石に百科事典になると少々詳細で、体臭とは“尿や糞などの排泄物や汗などの分泌物などが元となって体から発せられる臭いである”と…

妊活グッズ

妊活グッズというと、私なんかは基礎体温を図る婦人体温計位しか咄嗟に重い浮かばないのですが、今はいろいろと専用グッズみたいなのが出ているようですね。 こうした細かな妊活グッズは、通販市場の専門店などで一括して取り扱われているようなので、気にな…

コーヒーは妊活の大敵

妊活には大きな夢とともに大きなストレスも付きもの、ついついコーヒーやアルコールでほっこりしたり、気分を紛らわせたくなってしまうものです。 というより、本気で妊活するのなら、コーヒーやアルコールは控えなければならないのです。 でも、皆さん、コ…

仕事をしながら妊活

もし、仕事をしながら妊活が出来て、且つ、今すぐ出産する事を考えなくてもいいとしたら、もっと前向きにライフプランを立てられる女性が増えるのではないかと思います。 女性の体は、自分が思っている以上にデリケートなもので、加齢とともに卵巣機能が低下…

男性の妊活

考えてみれば、婚活だってきっと、男性の皆さん方にとっては、最初はかなり恥ずかしい事だったでしょう。 特に不妊治療という言葉の響きやそれを行なうのが婦人科という事で、どうしても男性のハードルを高くしていたのでしょう。 今までの滋養強壮剤や性力…

今人気の妊活サプリ

中には、夫婦で妊活サプリを服用していらっしゃるところも多いとか・・・。 やはり内容的には、マカやヨウ酸を配合したサプリメントが人気のようです。 ただし、サプリメントはあくまでも栄養補助食品であって、これだけに頼った妊活は、ちょっと危険な部分…

妊活に取り入れたいお茶

黒豆茶にはアントシアニンが豊富に含まれていて、血液をサラサラにし、またアンチエイジング効果や眼精疲労の予防効果が期待出来ます。 栄養価も高く、ノンカフェインのお茶なので、妊活中だけでなく、妊娠中や授乳中にも飲み続けたいお茶ですね。 妊活をす…

妊活におススメしたいヨガ

今すぐに妊娠したいという人もいれば、今はまだだけど、将来的に妊娠したいという人もいますよね。 妊活ヨガでは、全身の血流の流れを良くすることで、リンパの流れも良くなり、冷え性が改善されていきます。 妊活に効果のあるヨガポーズやヨガクラスをブロ…

高齢での妊活

ところで、最近になってよく聞くようになってきた妊活ですが、どうしてこのような言葉が生まれたのでしょうか。 その理由として、男性も女性も結婚年齢が高くなってきていることから、いざ妊娠しようとした時には妊娠力が落ちてしまっているということがあり…

妊活スタートブック

電子ブックの中には誌面をスキャンしてるだけで指で拡大して読むものが多いのですが、あれって意外と読みにくいんです。 また仕事と妊娠、出産、育児との両立なども仕事をしている女性にとっては気になる内容ではないかと思います そして妊活スタートブック…

妊活とは

妊活とは不妊治療も含みますが、子作りに励んでいる人がスムーズに妊娠できるように体づくりをしていくことなんですね。 妊活って妊娠をすることを目的にしていますが、妊娠した後には出産、そして出産後の育児は体力勝負でもあります。 ブログだけでなく、…

ストレスは膀胱炎の大敵

ですから、やはりストレスを溜めないようにし、膀胱炎を予防する事が大事なんですね。 疲労やストレスが溜まっている時ほど、愛し合う2人なら濃厚な時間を過ごしたいものでしょう。 疲労やストレスが小さければ、体の抵抗力も高く、自律神経が安定していれ…

膀胱炎には水分補給

膀胱炎は元々、尿道から侵入した細菌が膀胱に入り込んで炎症を起こす病気で、その細菌は尿と一緒に体外に送り出されます。 ただし、自分でグイグイ水分を取り込んでいるという実感がある時はそれでも全然OKですよ。 そこで、特に中高年になって、元々排尿の…

男性の膀胱炎は要注意

元々膀胱炎は性病と似た感染症の一種で、外部から侵入した細菌が膀胱内で炎症を起こす疾患です。 膀胱炎は細菌が尿道を通って膀胱に達した段階でその第一歩が始まるもので、この原理は男も女も全く同じです。 単に尿の出が悪くなるというものではなく、それ…

膀胱炎の放置は危険

最初はみんな急性で発症する膀胱炎ですが、放置しておく事によって慢性化するという事です。 という事で、今一度関連のブログやサイトで膀胱炎の初期症状を認識し、放置状態を必ず防げるようにしておきたいものです。 経験したことのある方なら膀胱炎の辛さ…

膀胱炎と下痢の関係

その原因が膀胱炎であるという事自体を感じ取る事すら難しいかも知れませんね。 ただ、逆に下痢が続く事で膀胱炎を引き起こす事もあるので、この点もまた要注意です。 だからと言って、普段から余り気にしすぎると、それが一つのストレスになって、余計に発…

膀胱炎と腎臓病

もちろん、全ての人が膀胱炎から慢性腎盂炎や腎臓病になるということではないので、気になる症状が出た時には早めに治療することが大切ですね。 膀胱炎には、残尿感やトイレに何度も行きたくなる、尿が白く濁る、血が混ざるなどの症状があります。 腎臓にま…

繰り返す膀胱炎

抗生物質を数日飲んで症状が良くなったからといって薬の服用を止めてしまうと膀胱内の菌が残り、膀胱炎を繰り返すことになります。 適度に運動をすることも膀胱炎だけでなく、健康のためには大切です。 膀胱炎にならないためには、排便の後の拭き残しなどに…

膀胱炎の時のお風呂

すでに発症している膀胱炎に対しての対策にはならないかもしれませんが、予防のためには毎日お風呂に入って清潔に保つことは大切です。 なぜ女性のほうが男性よりも膀胱炎になりやすいかというと、尿道が短く、肛門、膣、尿道とが近くにあるからなんです。 …

膀胱炎とクラミジア

また、性交渉が原因で発症するクラミジアも膀胱炎の原因の一つになることがあります。 膀胱炎にかかった場合、軽症であれば自然治癒することが多いようです。 膀胱炎は、女性がよくかかる病気の一つで、一度かかると何度も発症することが多い病気です。 ちな…

膀胱炎とは

そしてこの膀胱炎、一度かかると何度も繰り返してしまう人が多いのも特徴です。 なぜかというと膀胱炎というのは細菌が尿道から膀胱に入ってしまうことで起こるのですが、女性の方が尿道が短いんです。 膀胱炎の症状の大きな特徴は頻尿、そして痛みの2つがあ…