健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

膀胱炎には水分補給

膀胱炎は元々、尿道から侵入した細菌が膀胱に入り込んで炎症を起こす病気で、その細菌は尿と一緒に体外に送り出されます。

ただし、自分でグイグイ水分を取り込んでいるという実感がある時はそれでも全然OKですよ。

そこで、特に中高年になって、元々排尿の回数が増えて来ると要注意、膀胱炎を発症している事に気付かないまま慢性化して行く事も珍しくありません。膀胱炎の治療は、たっぷりの水分摂取だと言われていて、中には薬を使わず、それだけで自然治癒を促す事もあります。

とは言え、正しい知識を持つ事がとても大切な膀胱炎、今一度関連のブログやサイトでしっかりと学習しておきたいところですね。

もうすでに膀胱炎が慢性化している可能性も低くありませんし、他の類似の症状を見せる疾患である確率も決して低くないという事をしっかりと認識しましょう。

そういう意味では、膀胱炎の予防は正にデトックスで、実に判りやすい原理です。