健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

慢性型疲労とは

病院で慢性型疲労と診断されたら、かえって不安になりそうな気がしたのです。

友人が慢性型疲労に効果のあったという漢方薬も教えてもらいました。

仕事が忙しいから疲れているだけで、慢性型疲労じゃないと思うと答えました。

友人も、半年以上疲労感が抜けず、知人に相談したら慢性型疲労だからと漢方薬を勧められ、それがとても効いたのだそうです。

一晩寝ても疲れが取れない年代になったのかと思うと、なおさら慢性型疲労というイメージが嫌だったのです。

疲れやすく、立ち眩みがするのも慢性型疲労の主な症状で、下痢気味にもなるようです。

貧血の薬を飲んでも疲労感は続き、慢性型疲労という言葉が頭に蘇り、とうとう友人に電話をしてしまいました。

慢性型疲労と言うのは、もっと年配の人が、ずっとベッドで伏せっているというイメージだったのです。