健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

大腸ガン闘病記

大腸ガンは早期発見早期治療をすれば治る病気で、闘病記の中でも早めに検査をすることは大変重要だと書いている方もいます。大腸ガンの闘病記は、ネットを活用すると見ることができます。

そして卵巣のう腫の手術も受けているので、私も手術の闘病記ブログを作ることができるかもしれません。

ただ、大腸ガンの闘病記と私の手術後では、その後の経過が大きく異なると思います。

また、大腸ガンの手術を受けた後の過ごし方も闘病記では綴られていますから、ホームケアをどのようにすればよいのかも知ることができるでしょう。

私はガンではありませんでしたから、手術後は2週間程度の抗生物質投与があり、食事も3日目ぐらいには普通食になりました。

現在も大腸ガンと格闘中という方の闘病記もあれば、検査が良好で根治の可能性もでてきたという闘病記もあります。