健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

アンチエイジングと老化防止

されど、欧米では肉体的な老化や脳の老化を防ぎ、少しでも活年齢を下げる施術全てにアンチエイジングという言葉は用いられているんですよ。

先日アンチエイジングをテーマにしたサイトの中で、こんな質問を見付けました。

そう考えると、老化防止とアンチエイジングはかなり異なりますよね。

と言うより、みんな実はアンチエイジングと称して、老化防止を試みているのではないでしょうか。

うまく言えないけど、日本では、別にアンチエイジングではなく、ただ綺麗になりたいという理由だけでプチ整形をする若い女性も多いじゃないですか。

まあもっとも、あちらではボトックス注射などは美容行為ではなく医療行為、当たり前のように行われているアンチエイジング施術の一つです。

どうやら、顔のアンチエイジングの施術は、心を若返らせ、全身を元気にするという事で、老化防止に繋がると考えられているようです。

ただし、アンチエイジングと老化防止は少し意味合いが違うと言えば違います。

アンチエイジングにもよし、老化防止にもよし、いろんなブログやサイトを参考に、あれこれやってみる事が大事なんでしょうね。

老化を止めるためのアンチエイジングは、なるべく老化現象が始まる前に始めたいものですね。