健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

アンチエイジングの運動

アンチエイジングには運動が必要不可欠だと言われますが、どんな運動でもよいのでしょうか。

それに、ある程度の年齢になってからの無理な運動は、反って体に善くないという説も少なくありません。

老いは日々着実に我々の身体に迫り、気が付いた時にはしっかりと入り込んで、すっかり蝕んでくれているものです。

やはり、アンチエイジングに効果を発揮する運動というのはありますよね、きっと。

ただ、加齢だけが私たちの年齢ではなく、現実には、生まれてから月日とともに重ねて行く実年齢と活年齢のバランスによって、その人の本当の年が決まって来るそうですね。

実際に日々の生活の中で運動を上手に取り入れている人は、活年齢が実年齢よりも10歳程度若い事も珍しくないそうですよ。

アンチエイジングとは言っても、実際に加齢を止める事は不可能な訳で、これは科学的にも証明されている事です。

近所を一回りしてから、ラジオ体操をする、こんな早朝の過ごし方も悪くはないかも知れませんね。

例えば、毎朝駅までバスに乗らずに、自転車や徒歩で行くだけでも随分活年齢が下がるそうですね。