健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

逆流性食道炎の自覚症状

それだけ、私たちが思っている以上に身近な病気だという事ですね。

びらんというのは組織の一部が爛れている事で、潰瘍というのは、組織の一部が破壊されている事ね。

逆流性食道炎の典型的症状は、さっきも言ったように、胸焼けや呑酸という事にはなります。

逆流性食道炎というのは、胃液や胃の中で消化されている途中の食物が食道の方へ逆戻りして来る病気です。

けれど、逆流性食道炎の自覚症状を言うと、大抵の方はハッと思われるようです。

実際、逆流性食道炎の治療をしたら、喘息も改善されたという患者さんも少なくないそうです。

とにかく、ガンじゃなければ何より、後はしっかり完治を目指す事が大事です。

時に、激しい咳や声がれなどを起こす事も決して珍しくないと言います。

別に脅す訳じゃないですけど、逆流性食道炎が進行すると、食道癌を引き起こさないとも限っていないらしいですよ。