健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

動体視力トレーニングはボクシングに必須

それでなくても鈍くさい私、人の心配より自分の心配しろって言われちゃいそう。

正直、ボクシングはやりたいとは思わないけど、動体視力は強化したいなぁって思います。

あのメガネを掛けてボクシングの練習をすると、動体視力がグーンとアップして、実力も向上するのだそうですよ。

取り分け反射神経と瞬発力はトップになるための絶対条件な訳だから・・・。

ホントそう、私ももっと動体視力トレーニングをすれば、少しは敏速な動きが出来るようになるかも知れませんね。

それにクレー射撃なんかもかなりの動体視力トレーニングを有するそうですよ。

ただ単に運動神経が鈍くて鈍くさいんじゃなくて、動体視力トレーニングが不足しているっていう考え方もあるんですよね。

ボクシング選手が動体視力トレーニングを重視するというのは確かに納得ですね。

勿論、日本代表に選ばれた男子ボクサーたちにも同様のエールを送りたいと想います。