健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

動体視力トレーニングをゲームでチャレンジ

動体視力はとにかく動くものを見ないと高める事が出来ません。

こうした動体視力トレーニングゲームの情報は、関連のブログやサイトに多数掲載されています。

目を悪くすると思われがちなパソコンやテレビ画面の前で遊ぶゲームが、実は実は非常にいい動体視力トレーニングになったりなんかもするのです。

最もポピュラーなのは、「ロートクラブ」というスピード系の動体視力トレーニングゲームで、今までに54万人以上の人がチャレンジしているそうですよ。

まあもっとも、アクセスする度にカウントされるようですから、実際のチャレンジャー数はもっと少ないだろうと思われますが・・・。

出来る事なら、速読による動体視力トレーニングを推奨したいんですけど、まあ今の時代はやっぱり本を読むよりゲームで遊んでいくらと言った感じなんでしょうね。

特にタイピング形式の動体視力トレーニングゲームは、キーボード操作にも慣れる事が出来ますからね。

パソコン初心者には打って付けではないだろうかと思いますね。

複数のサイトやブログのリンクを貼ってくれているページも沢山ありますからね。