健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

子供にも良い雑穀米

そうなると当然、堅い雑穀米は殆ど飲み込んでしまう事になり、逆に子供の体に良くないというのが一般的な考え方なんですね。

勿論、堅い雑穀米は、咀嚼機能の未熟な子供が食べると、きちんと消化されず、そのまま出て来てしまうそうです。

雑穀米は通常の白米より堅いので、しっかり噛んで食べないときちんと消化しきれません。

後、カルシウムやミネラルも豊富な雑穀米は、正しく子供たちには最高の主食なのです。

でも、とある食育研究家の先生の雑穀米と子供に対する見解は少し違うようですよ。雑穀米は勿論、大人にも子供にもいいもので、特に成長期には、体も脳も立派に育ててくれると言います。

ただ、それを気にしない事が大事で、子供というのは本当に大人が思う以上に適応能力に優れているもの。