健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

血糖値を気にする人に雑穀米

雑穀米は食物繊維が豊富で、便秘の解消や予防にいいと言われますが、それだけではありません。

黄色い雑穀「黍」入りの雑穀米は、正しくそんなスローガンが相応しい健康食品なんですね。

こうした事からも分かる通り、雑穀米はブレンドする穀物が大きなポイントとなります。

雑穀米というと、どれもこれも不味い穀物ばかりを混ぜたものだろうと思っていらっしゃる方も多いかと思います。

さらに、この黒豆を混ぜた雑穀米には、高い抗酸化作用がプラスされるお陰で、動脈硬化やガンの予防にも繋がるんですね。

血糖値や血圧、そして中性脂肪を大幅に下げる他、腎機能や肝機能、それに、脳の働きを高めてくれるんですね。

それに、見た目も食間も卵のようなまろやかさを持つ黍を混ぜる事で、とても食べやすい雑穀米に仕上がります。