健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

子宮体癌の闘病記

一方、閉経後の女性冠者が圧倒的多数を占めると言われる子宮体癌の闘病記は、まだまだ少ないような気がする。

先生に、何か質問はと言われても、子宮体癌そのものがよく解らない私たち親子に、細かな質問などない。

正直、最初に医師から告げられた時には、子宮頸癌と子宮体癌の区別すらはっきりとはついていなかった。子宮体癌の闘病記というのをたまたま読む事になってしまった私。

私もその場では母の体を支えるのが精一杯で、子宮体癌という病気を理解する余裕などなかった。

子宮体癌と子宮頸癌の違いがよく分かっていなかった私は、子宮癌で検索していたため、子宮頸癌の情報が沢山出て来た。

しかし、私が一夜にして得た子宮体癌の知識はとても大きかった。

なので、私も勇気を振り絞って、母の子宮体癌の事を今日初めてこのブログに書いた。