健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

エイジングと健康

が、実際にエイジングは赤ちゃんの頃からもうすでに始まっているのです。

自分の年齢や体の状態に応じた食事や運動を見つけ出す事は容易だろうと思います。

エイジングは進んでも、老いなければいい、それが昨日のセミナーの締めの言葉でした。

そして、そのためには健康第一、日常生活や食生活を見直し、整える事はとても大切です。

昨日参加した「エイジングを考える」というセミナーで、一番最初に講師のドクターがおっしゃっていた言葉です。エイジングというのは年を取る事ですから、言葉に抵抗を持つ人も多いようですね。

事実、エイジングとともに齎される人体への悪影響、その部分が老化現象なんですよね。

私たちの体は実に判りやすく出来ていて、年の数だけ気を付けないといけない事があると思って下さい。

エイジングとともに、物忘れがひどくなったり、足腰が思うように動かなくなったり、目や耳も遠くなりますから、確かに嫌にもなるとは思います。