健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

エイジングによる変化

まあ、確かにそうですよ、年を取ってもアンチエイジングによって、すごく元気な人や綺麗な人は沢山います。

エイジングと老化現象との最大の違い、それは歳をとるのは止められないけど、老化現象は止められるところにある。

言うならば、日頃の心がけや努力で、変化した肉体や頭脳を再び変化させているだけの事なんだろうと思います。

ですから、子供でも大人でも、それなりに年相応のエイジング現象というのがあります。

以前、エイジングを考える事によって老化現象を防げるというような本を読んだ時に、こんな事が書いてありました。

実は私もそう思ってはいるんだけど、いざとなると中々ねぇ、実行出来ないものなんですよ、これがねぇ、

ああ、エイジングが食い止められたらどんなに幸せだろう、なんて思っちゃったりなんかもします。

でもそれは、エイジングと真っ向勝負して勝っているだけで、何の変化もない訳ではないでしょうね。