健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

食べない健康法は半日断食

ほら、頻繁に断食し、普段から粗食生活を送っているお寺の和尚さんとかお坊さんていうのは、とにかく皆さん顔色も肌つやもめっちゃいいじゃないですか。

そうすれば、食べない健康法は当たり前の日常生活に組み込まれ、断食をしているという感覚はなくなるものと予測されます。食べない健康法は断食とは違うと言われますが、私はそうは思いません。

だからこそ、内蔵を休める事が出来るとか、空腹による免疫力を高めるなどの食べない健康法の効果が出るのだろうと考えます。

もっともっと分かり安く言えば、毎日毎日が半日断食の日々だと思う訳。

それで辛かったらやめればいいだけだし・・・って、やめちゃ駄目なんですけどね。

それに、朝は怠いから食べたくないと言う人も結構多くて、それはもうすでに食べない健康法を実践していると言っていいのかも知れませんよ。