健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

食べない健康法の原理

えっ、それって、食べないダイエットじゃないの?とかって思われるかも知れませんが、いいえ、ダイエットとは全く原理の異なる健康法です。

ただ、こうした私たち人体の消化吸収の原理を知っておく事は、健康維持を願うのであれば、必要不可欠な事。食べない健康法というのが今、本なども売れていて、いささか注目を集めていますよね。

因みに、私たちの体が完全に消化吸収を行うために必要とする時間は18時間程度ですから、それを経過する前に新たな食物を摂取したらどうなるでしょう。

それを考えようというのが食べない健康法であり、人体の消化吸収の原理を重要視している事になるんですね。

だから、ダイエットのように、例え一時的にでも全く食べない断食のような原理は必要としないのです。

私たちの内臓は、またそこから18時間働かなければならない訳で、食べない健康法を考えてくれ〜っと叫んでいるかも知れませんよ。