健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

ヘビに群がるマダニの群れ

それがマダニのように実に小さい生物であるというのは、少々面白くは思いますが、やっぱり余り想像はしたくないなぁ。

ところがところが、ヘビのようなは虫類にも住み着いて、人間と同じように吸血しているのです。

でも、これからアウトドアのシーズンを迎えるに当たって、今一度マダニ対策を関連のブログやサイトで確認して、しっかりと確立しておきたいと思いますね。

でも、最近は個人的な意見として言わせていただくと、少々訳の分からない世の中と言いますかなんと言いますか。

ヘビやトカゲなどのは虫類をペットとして飼う人が増えていて、新たなマダニ問題になっているのだそうです。

考えてもみて下さいよ、献血でも精精400ccしか抜かれない訳ですから、私たち人間にとっても1リットルと言えば大量出血です。

そういう光景を目にすると、やはりマダニに対する恐怖感は否めません。

平均10日から2週間住み着き、その間に1リットル以上の血を吸うそうですよ。