健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

マダニの対処法

マダニは基本的に草むらに生息していますが、草木から血を吸って生き延びている訳ではありません。

だとしたら、草むらに近付かないのは最良のマダニ対策だというのは非常に理にかなっていますよね。

ただ、皆さんもご存じの通り、近頃はすっかり緑が減り、草むららしき草むらなどない町内も沢山あります。

ところがところが、最近マダニによる死者が出て、俄に日本人の関心が高まって来ました。

こうなって来ると、マダニの方も今までのような立派な草むらだけを住み家にする訳にはいきません。

実際、都会暮らしの多くの方が長年そうだったと思いますよ、たぶんね。

結果、街角の至るところにマダニの潜む危険ゾーンが点在してしまっているという訳です。

そうする事により、マダニ対策プラス、蝮対策にもなります。