健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

子宮頸癌は定期検診が大事

一方の子宮頸癌は、手術と言っても、子宮の頸部を円錐状に切除する程度、術後の妊娠・出産も十分可能です。

けれど、逆に、HPVがまだ癌化していない段階なら、手術すら必要ないのです。

ただし、なんの症状もないから私は大丈夫、子宮頸癌検診なんて要らないわ!なんて思ったら、とんでもない事になるかも知れませんよ。

ですから、謂わばエイズと同じで、感染したからと言って、すぐに症状が出る訳ではありませんが、体内では着実に進行しているのです。

しかし、自覚症状が全く出ない初期の子宮頸癌を自力で完治する事は非常に難しいと言えるでしょう。

ですから、子宮癌検診として、自治体や加入している健康保険などのHPで調べられてもいいかと思います。

後、自治体によっては、それ以外にも、毎年安価に子宮癌検診を実施しているところが沢山ありますね。