健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

子宮頸癌予防のワクチン

そもそも、この子宮頸癌の予防ワクチンが認可されたのすら2009年からで、未だ自己負担という現実を抱えているのです。

何故なら、子宮頸癌は、インフルエンザと同じで、ウイルスによる感染症だからなんですね。

そこで、インフルエンザを予防するように、前以てワクチンを注入する事で、そのリスクを大幅に軽減出来るという事になるのです。

何故なら、子宮頸癌はたった一度の性交渉でもリスクを背負う事になるからです。

現実に今、若くして子宮癌を発症し、子宮とともに母になるチャンスを失う女性が急増しているんですね。

特に最近は初体験が早くなっているため、若くしてHPVに感染し、若くして子宮頸癌を発症する女性が増えているんですね。