健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

子どもの睡眠障害

だから、当然、勉強がおろそかになってしまいます。

子どもの生活習慣の様子を見るために、日々のスケジュールを一週間程度書かせるということを行っている学校もあります。しかし、なかなか言うことを聞かないので、親は子どもが睡眠障害になっていないかと心配しています。

ですから、子どもが睡眠障害にならないように、保護者が気をつけてあげるようにしましょう。

睡眠障害に子どもがなってしまうと授業中に居眠りをしてしまいます。

睡眠障害に関する情報がインターネット上にたくさん寄せられています。

ただ、夜寝れば一度たりとも起きず、朝は自然と6時には起床しているので、我が家の子どもは睡眠障害ではないとは思っています。