健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

内臓型脂肪率の目安

内臓型脂肪は低すぎても望ましくないようですが、多くの現代人の体ではかなり高めの方が多いのが現実なのです。

内臓型脂肪率が高まれば高まるほど、実際にはかなり危険な爆弾を体の中に抱えているようなものである、というお医者さまもいらっしゃいます。

理想的にいえば健康を保つためにうまく残しながらも、過剰な分は上手にダイエットや運動で落としていきたいのが内臓型脂肪です。

まだ10代や20代ならば基礎代謝も激しいですから、食生活を正し、運動を行うだけで、内臓型脂肪率はかなりダウンさせることが可能です。

もちろん30代40代以降の方であっても、内臓型脂肪率を下げていくことは不可能ではありませんから努力をしたいものです。

いわば多くの方が恐れている肥満の正体は内臓型脂肪が原因になっていることが多いので、こちらに目を向けてみましょう。