健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

月経不順とプレ更年期

月経不順と妊娠の違い位は自分でも判るとは思うんですけどね、身に覚えがあればまずただ来ないだけじゃないはずだから…。

ヤングレディーとしては、プレ更年期の症状と月経不順との関係、ちょっと位は知っておきたいですよね。

という事は、私の場合も、もし月経不順になったら、プレ更年期の可能性ありっていう事かなぁ。

プレ更年期というのは更年期障害のような症状が早い人なら20代後半位から発症されるものだそうですが、それが月経不順の原因かどうかは、血液検査で判るそうです。

ところで、本当の更年期障害に突入したら、月経不順の他にどんな症状が現れるのでしょうね。

そもそも、更年期障害とプレ更年期というのはどのように違うのかなぁ、若いうちの月経不順と言っても原因は様々ですよね。