健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

月経不順と妊娠の関係

実際は月経不順ではない訳ですから、当然不妊症でもありません。

普通2ヶ月位生理がなければ、月経不順よりも妊娠を考えるものだと思うのですが…、それなりに身に覚えもあるでしょうしね。

なので、月経不順だからと言って、必ずしも不妊症という訳ではないのではないかと思います。

しかし、月経不順と不妊、あるいは妊娠が無関係ではない事も実証されているようですね。

月経不順だと勝手に思い込んでいるだけで、本当はそうではない女性も案外多いそうですね。

月経不順の中でも生理周期が極端に早いものは、不妊の疑いがあるそうですね。

月経不順を訴えて診察に来る女性の何割かはそうだと、ある産婦人科のドクターがコメントしていました。

月経不順の目安は、いい参考になるブログやサイトが結構沢山あります。