健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

白内障と緑内障

やはり友達のいない孤独な人間にとって、頼れるものはインターネットというわけですね。

今更ながら、ネットにしか友人がいない自分の悲しい境遇を嘆くばかりですが、いや、ちょっと待ってください。

病院のサイトや、実際に白内障や緑内障にかかった人のブログやサイロなどなどです。

特に日本には、三井記念病院のような、白内障の治療で世界的に有名な病院もあるくらいです。

できれば白内障とも緑内障とも無縁の生活を送っていきたいと思っているのですが。

また、周囲にも白内障や緑内障にかかっている人もいないので、やはり聞けません。

さて、白内障と緑内障の両方をキーワードに使ったところ、たくさんのサイトがヒットしました。

こんなわたしにも、ネットという、白内障や緑内障について調べられそうなものがあるじゃないですか。