健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

ケンタロウ流ラー油入り豆乳鍋レシピ

中には、実際に自分で作って、YouTubeFacebookに動画を投稿している人もいるようですし・・・。豆乳鍋レシピなんて、なんて事ないレシピだと思うんですけどね、テレビで紹介されるとやっぱり注目を集めるんですね。

という事で、例え番組は見ていなくても、あの豆乳鍋レシピは見たという方も多いのではないかと思います。

そうすれば、誰にも文句を言われず、堂々とクックパッドなどに投稿する事だって出来ます。

ただ、うちでは新鮮なゴマ油を使っていたんだけど、それをピリリとパンチの効いたラー油にするといいという訳ね。

また、うちのように、たまたま元々持っていた豆乳鍋レシピにアレンジを加える事でケンタロウ流になるというパターンもありますね。

具材やベースになるスープによって、和風や洋風、それに中華風やエスニック風とアレンジしているだけなんだけど・・・。

今年の冬、料理研究家のケンタロウがやっていたラー油入り豆乳鍋レシピというのが、放送後、随分いろいろな人のブログで取り上げられていました。

なるほど、一応一工夫凝らした豆乳鍋レシピとして加えておきましょう。