健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

子供の手の湿疹

刺激に負けやすくなるとそこから「ウィルス」などが進入し、手の湿疹となってしまうのです。

では、子供の手の湿疹とはどの様にすれば治るのでしょうか。

手の湿疹は、手の水分や皮脂が少なくなってしまうことでその部分の皮膚が薄くなり、洗剤などの刺激に肌が負けてしまった状態の事を言います。

手の湿疹は「たいしたこと無い」と思って放置しておくと悪化しやすいので、「これはもしかして・・・」と思ったらその時点で治療を始めましょう。

手の湿疹のケアによく使用されている手袋ですが、これは「保湿」の役割を果たしているものなのです。

「手の湿疹って、水仕事が多い主婦がなるものなんじゃないの?」と考えている人は要注意です。

合わないものを使ってしまうと、ますます手の湿疹の症状が悪化してしまう可能性があるからです。