健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

社会適応障害

そのため、突如錯乱状態を起こしたり、体調不良を訴えたりする訳ですが、その時に周囲がパニックになれば、益々状況は悪化します。

ただ、調べてみると、適応障害というのは沢山情報が載っていますが、社会適応障害というのは殆ど情報がないんですよね。社会適応障害と診断されたといううちの妹、家では至って普通で、どこがどう悪いのか、私には全く分かりません。

実際、うちの妹でも、周囲に打ち明け、理解してもらえた事で随分気が楽になったのか、症状も良くなったと言います。

それがたまたま職場で適応出来ないだけなんだから、社会適応障害なんて言われても、別に大げさに考える必要はないと私は思いたいですね。

むしろ、同じだからこそ、社会適応障害で検索しても、適応障害の情報ばかりがヒットするのだと思いますね。

そのため、妹自身、自分は社会に適応出来ない未熟な人間なんじゃないかと悩んでいます。