健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

小児ぜんそくとは

小児ぜんそくはあくまでも小児、つまり小さな子供の病気です。

これは実際に小児ぜんそくの子供を成人まで育てた親の経験から、声を大にして言わせていただきたいですね。

これは全てのぜんそくに共通するもので、それが子供に発症すると小児ぜんそくとなる訳です。

時より、激しい運動をしたり興奮したりすると発作が出やすくなるとおっしゃる親御さんがいらっしゃいます。

まずはメディカル関連のブログやサイトから、小児ぜんそくに関する情報を集められてみてもいいかも知れませんね。

粘膜が炎症を起こすと、当然、空気の通り道が急激に狭くなりますから、呼吸困難に陥り、ゼーゼー激しい息づかいを繰り返したり、咳が止まらなくなったりするんですね。