健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

体温を上げるとは

体温を上げると病気になるんじゃなくて、病気になりにくくなるというのは、正直我々世代にはビックリですよね。

しかも、最も理想の体温は37度前後だというのですから、さらにビックリです。体温を上げるというと、新陳代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすくする事。

体温を上げるという事は、そんな単純な話ではなく、健康維持には必要不可欠な事なのだそうですよ。

て、当たり前の事だろうと言われるかも知れませんが、なんと、この50年で日本人の平均体温は0.5度も下がっているのです。

実は私も、時より体温が36.2度位まで下がる事があって、元気な証拠だと思っていたのですが、これがとんでもない勘違い。

即ち、ダイエットとして私なんぞは捉えてしまうのですが、これはとんでもなく安易な考えなんですってね。