健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

スギ花粉の飛ぶ期間

飛び始めてから行っても遅いことが多く、それでは意味がありません。

ただ、事前に行う対策法はスギ花粉が飛んでくる期間より前にしておかなければなりません。

スギ花粉の期間ともなればニュースが教えてくれますが、実は私達の知識だけでも何となく予想する事は可能です。

因みに、スギ花粉だけが花粉症の原因ではないため自分の判断だけで決めつけている場合には一度病院でハッキリさせましょう。

スギ花粉は毎年決まっただけの量が飛んでくる訳ではなく、多かったり少なかったり様々です。

スギ花粉を物理的に防ぐのは、本格的な飛散期間になってからでも十分です。

症状を和らげる薬を飲んだり注射を打ったり、出来る事は多いです。

しかし飛んでくるスギ花粉を100パーセント防ぐのは不可能と言ってよく、そうなると期間をずらして考えなければなりません。