健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

おくすり手帳と情報

おくすり手帳というものが世の中にあることは、きっと皆さんもご存知のこととは思うのですが。

わたしも以前、病気になって病院で診察してもらったときに、おくすり手帳をもらいました。

その後、おくすり手帳は引き出しの奥に引っ込んだまま、しばらく取り出していない状態です。

本来、おくすり手帳には、自分が服用した薬の情報をどんどん書き込んでいかなければなりません。

ということは、おくすり手帳に関する情報を、普段から集めていないといけないのかもしれません。

いや、診察のときじゃなくて、おくすり手帳をもらったのは薬を買ったときでしたか。

わたしは情報に疎い、いわゆる情弱なので、おくすり手帳についてもあまり知りません。