健康情報ブログ

健康情報についてのブログです。

秋の抜け毛とは

激しい運動ではなく、自分のペースで無理なく毎日続けることのできる運動を選ぶのが良いのではないかと思います。

一日100本と言われるとすごく多いような気がしますが、私たちがあまり気付かないだけで、このぐらいは普通ということで、少し驚きました。

そして、ウォーキングやなど毎日適度に運動を続けることも秋の抜け毛の予防につながります。

そして、秋というのは人間だけでなく動物も含めて毛の生え変わる時期になるため、秋の抜け毛はある程度は仕方がないようです。

では、秋の抜け毛には、どのような原因が考えられるのでしょうか。

また、バランスの良い食生活も大切で秋の抜け毛を予防するためには、特に必須アミノ酸を意識的にとりましょう。